お酒に牛肉なんちゃってすき焼き風にする予定!
生協初売りは2日かららしいので、まぁ日常とほぼ同じか?
さすがに元日は休業だろう、大体どこも同じかな?
いやーそれにしても、ちょっと買っただけで5千円吹っ飛んだ恐ろしい物価高。
考えてみるととんでもないな物価高!異常すぎる!
あともうギリギリ切り詰めるしかない。
お酒に牛肉なんちゃってすき焼き風にする予定!
生協初売りは2日かららしいので、まぁ日常とほぼ同じか?
さすがに元日は休業だろう、大体どこも同じかな?
いやーそれにしても、ちょっと買っただけで5千円吹っ飛んだ恐ろしい物価高。
考えてみるととんでもないな物価高!異常すぎる!
あともうギリギリ切り詰めるしかない。
言われてるほどには今季最強の寒波ではないよねー、
しっかと灯油と食料品とか、買っておいたんだけどね、備えあれば患いなし💦
って言うから。
でも、そんなに厳しい寒さではないようだ。騙された(#^^#)
ただ今充電中α6000
もうだいぶ長い事使ってなかったのが、ある事がきっかけで、ふと思い出して見たらすでにバッテリーは完全に残量0%
ははは。(^O^)/
ただでさえミラーレスはバッテリー消費が早いって言われてるのに。
しかも経年で、劣化もあるから困ったもんだ。
もういいです。
あとは壊れないことを祈るのみです。(゜o゜)
ついに灯油買うことにした。
本当は12月に入ってからと思ってたんですけど、
一応準備しといた方が良いかもしれないと思って!
Mさんも買えっていうし。しかし高いから考えちゃうんですよね~💦
Google検索プレビューってか?
なにそれ?Σ(゚Д゚)
プレビュー?
とりあえずツールバーの「G」ボタンをクリックする。
はい。
はい。どうでしょう。
うーむ、確かに。
けど…
長嶋さんお別れの会、…
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b119ff90911fe301c6388f5db0fc8b9e9ba83b1
↑普通にリンク貼っただけ。
なんか微妙…。
でもまあ、確かに見栄えは良くなったような気がしないでもない。😛
拙ブログの背景変えてみよう・・・
どうでしょう?(^^;)
テーマ>カスタマイズ>画像の変更>テクスチャから選択しました。
つうかこれって何の画像ですかね?
針葉樹の葉っぱ?みたいなのと、紫色のは蓮の葉っぱ?みたいな何かよく分からんし。
今日で11/5
さすがにかなり寒くなってきたし、ちょっと
この先が思いやられてしまう。
今年のクマ被害は少し異常。
全国的にこれだけ毎日ニュースるになるなんてね。
ていうかこの夏の猛暑が凄かったし、
そりゃ山の木々もどんぐりやブナの実は付かないだろうって。
加えて山菜やキノコ採りで人間が山に入って行っちゃうから。
そりゃクマだって怒るよね、
グラァ~~って。
結構ビックリしました!
昨日は朝8時半くらいか、携帯から緊急アラームが鳴りビックリする。
またシステム訓練の警報かよ!って正直思いました!
過去何度か同じようなことがあり、何度も驚かされたので…。
でも本番でした!Σ( ゚Д゚)
今日7/31は津波は落ち着いたというか、まだ多少の潮位変動はあるとの事でした。(注意報は解除された
安物カップ焼きそば、
やかんの麦茶2l
いなり寿司?、
きゅうり4本p
バナナ、
余裕あったらアイスとかも。
今日はスイカの日らしい。(Alexa情報
<!>このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました…
androidバージョン9ですけど、やっぱりそうなるか。
郵便局ってあまり行かないんだよね、だから
何時からやってるんだろうって?いちいちそ
ンな事も知らんのか~い!って言われそうなん
だけどね(^^;)
調べたら9~17時らしい?
なんとなく10時~くらいかなあ~って思ってた。
夏本番の暑さになった!
いやーたまらん(;''∀'')
夜だけエアコン、昨夜からはついに23度に設定した~💦
今までは26度だったが耐えられず、最近は24度にしていたけど。
設定は26度の自動でしたが、「冷房」にして。
タイマーも6時間にして。
エアコン付けましょうって言うけどね、
電気代ですよね!
それとエアコン本体が壊れないかなー?なんて
今や普通に買い物すると普通に4千円~いくので恐ろしい。
ちょっとしか買ってないのに…
なんて時代だ!(;''∀'')
スランプです、
まあいつもですが(^^;)
もうMDとかどうでもいいです、
ただ昔の製品とかどうしてもジャンクになるのが残念、
それとスピーカーも良いなあって思っても、あまり音出せない環境なので、それも残念。
もうMDそのものが作ってないみたいですし、、
何だろうね?
楽しみがないですね
CDよりMDの方が楽しいのにね?
小さいし便利だし。
どうして廃れてしまっちゃったんですかねー?
サブスクとかネットで聞ければいいってもんじゃない・・・
そんなもんどうでもいい、
(おわり
待ちに待ったCDラジカセがやっと届いた!\(^o^)/
昨日の夏至の11:42には何か大変な事が起こるようなことがYouTubeもあったが、
結局何もおこらず・・・
単に再生数を稼ぎたい人の出したもののようだった(まぁそうでしょうね
最近このような動画が多い…。いたずらに不安を煽るような動画は非常によく出来てて、AIとかで作られてるのかな?ただいつ何が起こるのかは本当に分からないので、最悪の場合の備えというのは大切なので、そういう観点(注意喚起)では悪くはないと思う。
やっぱり日が長い
午後7時頃でもかなり明るい!
荷物は輸送中…だね。
昨日は涼しくてエアコンなしで就寝できた!(#^^#)
ただ足の痛みは相変わらずである。なるべく痛み止めとは飲まないようにしてるので(一日一回とか)、やっぱり痛い時は痛いーーー。
いやもう買わないよって決めてた。
これは本当だ。
じゃあなんで買ったの?って話なんだけどね。
もうこれはいいもんだ!って思いこみかなあ~(^^;)
別に無くてもいいもんだし。
衝動買いではないんだよね。
もう何回も調べまくっていたから。
もう無くてもいいものは買わないよ。
いやマジで!
それぞれよく出来てると思います。
いろんなカメラありますけどね、世の中には。
どれも良いんじゃないでしょうか?
昔は高くてとても買えなかったんですが、今はオークションとかリサイクルショップなんかで、案外安く買えたりするので。
でももういいです。
いいカメラ持ってても使い途が無いし(笑)
だからもういいです。
申し訳ないけどBloggerのデザインがなんか馴染めないんだよね(ー_ー)!!
理想として昔あったヤフブロみたいなのが良いんですが、カレンダーやコメ一覧とか訪問者履歴みたいのがね。今のブログはそういうのが無くなりましたね、なんだかSNSっていうか、昔からのBlogじゃないっていうかね、つまりショートメッセージ的なやつ?
今度のテーマはこれ。
Picture Windowからの[Shade]っていうの?
このところイイ話って無いですね(T_T)
特に今はね、(おわり
ここんとこのカメラ熱やっと収まった!
中古で買ったK-5 ⅱっての。
思ってたよりカッコイイ!
ただこのカメラを生かせる腕が無いのと、撮影に出かける機会はもうないだろうっていう。
それだけ。
※マイテーマ・クラシックにしてみた。あれこんなんだっけ?Σ(゚Д゚)
ちょっとビックリした!
あれ?って思った。
なーんだ長い事投稿してなかったんだ―ってね((((oノ´3`)ノ
この度はPENTAXに興味を持って買う買わないで悩んでいたのだ、
でも買わない結論。
もういいだろうゴミが増えるだけ。
まだ若いころ、大昔におもちゃみたいなPENTAXを持っていた。あれバイト先の農家さんでも使ってたっけ?おじさんやおばさんはどうしてる?もう45年位前になるか。とんでもない年月だね。
誰も来ないよね 来る筈ないよね😚 (~_~メ)